[英会話]QQEnglishの評判は?現オンライン英会話受講者が体験レッスン受けてみた!

QQeng やってみた

今回は、オンライン英会話大手のQQEnglishの無料体験レッスンを受けさせてもらいましたので、感じたことを中心にお話していきますね。体験レッスンまでの流れ、感想、QQEnglishの強みなど順を追ってみていきましょう。

[英会話]QQEnglish 無料体験レッスンをやってみた!

最初に少しだけ、私の話をさせてください。只今、他のオンライン英会話を受講してまして、回数を増やしたいと考えてました。オンライン英会話って本当に便利ですね。痒いところに手が届くというか…。様々なプランがあり、個人に応じた回数のレッスンを受けられるようになっています!

時間がないからと諦めていたみなさん!チェックする価値ありですよ!空いた時間で効率よく自分に合った勉強プランが立てられるかも知れません。

QQEnglishとは?

eng
参照:QQEnglish公式サイトより

トップページにまず、どどん!!レッスンを受けたことないのに、なんだか既に安心感がありますよね。本当に人間って視覚からの情報に弱い…。笑

脳
参照:QQEnglish公式サイトより

QQEnglishの特徴はなんと言っても、カランメソッド!

ロンドンで誕生以来、50年以上にわたり、世界中で支持されてきた「カランメソッド」。徹底的に反復するよう設計された特訓法の英語学習方で、他の学習方法と比べ、1/4の学習時間でケンブリッジ試験に合格できることが実証されています。QQEnglishは日本で初めてロンドンのカランスクール本校から正式に認められた、数少ない正式認定校です。とのことです。

と言われてもピンと来ない方も多いと思います。そんなときは自己紹介を想像してみてください。機会がたくさんあるから、自己紹介はスムーズにできる!という方も多いと思います。

おそらくその感覚に近いんだと思います。その表現を自己紹介以外にも広げていく。すると自然と会話の幅が広がっていく。そんな感じでしょうか。と得意げに説明してしまいましたが、間違っていたらすみません。笑

QQEnglishの特長を学べたところで、次は実際にどのような流れで体験レッスンを受けられるのかを見ていきましょう。びっくりするぐらい簡単ですよ!

無料体験レッスンまでの流れ

参照:QQEnglish公式サイトより

メールアドレスを入力して、パスワードを設定して…

1
参照:QQEnglish公式サイトより

設定したメールアドレスに仮登録のメールが届き、本文中のURLより簡単な個人情報を入力して本登録へ…

2
参照:QQEnglish公式サイトより

あとは希望する日と時間を指定するだけです。予約したあとに自分のプロフィール設定より、自分のSkype nameを入力したらもうおしまい。簡単でしたね!

3
参照:QQEnglish公式サイトより

また、Skype以外にも”Class room”というツールがあり、Skypeのアカウントを作る必要がないのが、QQEnglishの特徴です!!アカウントを持っていなくても、登録したあとすぐレッスンを受けることができるのは便利ですよね。

レッスンを受けてみた感想、ぶっちゃけおすすめなの?

レッスンが始まる際に、簡単な質疑応答があり、レベルの測定が行われます。その後に、レベル合わせて先生が教材を提供してくれます。

先生の話し方はすごく丁寧でアクセントも綺麗。これなら誰でも簡単に理解できる!そう感じました。
30分の体験レッスンだったのですが、本当に30分経ったのかと思うほどあっという間に終わってしまいました。先生の聞き方が素晴らしかったです。

これなら持続して続けていけるな。と感じました。また、英語初心者にもおすすめですよ。先生によると、英会話は挨拶だけできたらいいと。その状態で始める方はたくさんいるとそう教えてくれました。

私も、英会話は何より始めてしまうのが大切だと思います。文法も大切ですけど、まずやってみる。逆に文法に囚われなくなってグングン伸びたりするんですよね。

ビハインドどころか、それがアドバンテージになることもあるんですよ!初心者だからこそ、オススメしたい。その学習方法が”カランメソッド”だとそう感じました。

そのため初心者の方の受講も多いのかも知れないですね!とはいうものの、いくら評判を見ても体験しないとわからないことも多いと思います。またQQEnglishでは2回まで無料体験レッスンが受けられるみたいですよ!レッスン終了後に自動契約などどいう規約もないので、安心して体験していただけると思います。こちらは別のオンライン英会話”レアジョブ”についてまとめた記事になってます!

カランメソッドという考え方!QQEnglishの強みとは?

電波が良かった!

英会話をやる上ですごく大切なことじゃないですか?当然の様で当然じゃないのがネット環境。途切れ途切れに聞こえたら日本語でも難しいですよね。その問題が全くありませんでした。

少数精鋭のプロ教師!

QQEnglishでは他のオンライン英会話と比べても厳しい教師採用プロセスがあるみたいです。ただ教えるだけ、ただ英語ができるだけではだめ。だからこそ30分があっという間に感じたんでしょうね。授業がとても楽しかったです。

英会話伸び悩んでいる方にもオススメ

冒頭でもお話した通りQQEnglishでは独自の学習メソッドを持っています。明治大学などの多くの学習機関にも選ばれているように、効果が実証されています。従来の方法で伸びている感覚がない方。一度体験してみる価値は大アリだと思いますよ!

料金体系はどうなっているの?

4
参照:QQEnglish公式サイトより

正直にいうと、他のオンライン英会話より多少価格は高く設定されています。しかし、値段が高いということが先生の質が良いという裏返しでもあり、価格を優先するか、先生の質を優先するかで使い分けてもいいでしょう。

私は以前、フィリピンに留学したことがあるんですが、あったんですよね。実際に。

私の学校は比較的高い価格帯の学校だったので、先生の質が良かったんですが、友達の行っていた学校の先生の質がひどかったと。話を聞くと、学費がすごく安かったらしいです。いい授業を受けるということは、多少の対価が必要ということでしょうか。

安くて質が良いところがあれば、言うこともないんですけどね。なかなかないですよね。笑

まとめ

今回はQQEnglishの無料体験レッスンを受講したので、そのレビューを書かせていただきました。

総じて、すごくよかったです。2回のレッスン終了後に自動契約はないということなので、まずは体験してみてはどうですか?初めてだと緊張しますよね。だから一歩を踏む出すのはいつでも怖い。みんな同じ気持ちです。私もそうでした。最初は緊張しますが1週間もすれば慣れますよ。思い切って今日から始めてみましょう!

それと、先ほどホームページを見て発覚したのですが、QQEnglishでは高速回線のオフィスからレッスン提供しているみたいですね。だからネット環境が良かったんだ。納得しました!またレッスンの予約が3回分出来るとか!普通はレッスンが終わった後に出来るんです。1回ごとなんですよね。

なので、お気に入りの先生の争奪戦がすごいんですよ。終わった後にすぐ確認しても埋まってた!なんてことも多いんです…。QQEnglishは特色がすごいですね。!まとめてみて、改めて感じました。1つ2つの特色って、どの会社にもあるもんなんですが、こんなにあるんですね!!


ということで、今日はオンライン英会話QQEnglishについて解説させていただきました。また機会がありましたら他のオンライン英会話の解説もしていきたいと思います。現在多くのオンライン英会話が日本にはあって選ぶの難しいですよね。オンライン英会話を始めて半年。少しでも有益な情報をみなさまにお届けできるようこれからも頑張っていきたいと思っています!

こちらは他社のエイゴックスの体験レッスンを受けさせてもらった際の記事になっています。会社ごとに各々の特色があり、どの英会話でレッスンを始めようか悩まれている方は是非、参考になさってみてください。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました