[エイゴックス]オンライン英会話の無料レッスンやってみたってよ。

エイゴックス やってみた
エイゴックス公式サイトより
     引用:エイゴックス公式サイトより

多くのオンライン英会話にて無料体験レッスンを実施してますね。家にいながら簡単な手続きでレッスンが受けられるなんて夢のようです!

今日はその中でエイゴックスの体験レッスンを受けたので私的な長所と短所をお話して行けたら思います。

エイゴックスの特色はこちら!

エイゴックスは日本国内で英会話の習得を真剣に目指す方の為に考案された、自宅で簡単に【ネイティブ講師】【日本人バイリンガル講師】【フィリピン人講師】の英会話レッスンをご受講頂けるサービスです。

引用:エイゴックス公式サイトより

料金体系はこんな感じになってます。僕は英会話スクールに通っていたことがあるんですが、月に4回の授業で1万円以上してました…。それも特別セール中でその間だけ通っていたんです。通常の価格は一体いくらだったのでしょうか…。笑。移動時間も必要なく、オンラインの英会話は自宅にいながらこの価格で受れるんですから、すごく便利な時代ですよね。

面倒な手続き一切不要!簡単に登録できます。

説明が不要なぐらい簡単でした。個人情報(名前、アドレス、番号)と簡単な質問のみで、全ての手続きを終えるのに、5分もかからなかったと思います!あっという間にレッスンの予約画面へと移動できます!

注意:)Skypeのアカウントの作成にも時間がかかります。アカウントをお持ちでない方は5分にプラスして、もう少し時間がかかるかも知れません。注意してくださいね!

エイゴックスの強み、メリット

先生の豊富なバリエーション

価格は違えど、その豊富な先生の選択肢は最大の強みと言えると思います。初心者の方は日本人からスタートして、フィリピンの先生、ネイティブと順番に移動していけば、効率よく英語学習ができるんじゃないかと思います。

特に日本人の先生は語学学習している僕らの気持ちがわかりますから、やさしさの塊です。また、どうやって学んだのか。など質問ができるところもGoodですね!

ネイティブの先生がいる

これも強みです。一見するとネイティブの先生と話すのは敷居が高そうですが、僕は逆だと思います。苦手だからこそネイティブの先生と話しましょう。レベルも上がりますし、またボキャブラリーの数も違いますから、なんて言いたいのか推測してくれます

豊富なカリキュラム

テキストによる授業やオンラインの教材を使ったレッスンなど生徒の希望に沿って授業をしてくれます。その他リクエストに応じて先生が対応してくれるので、柔軟な学習ができると思います。

先生がランクづけされている

僕は他のオンライン英会話をやっていたことがあるんですが、たまにあったんですね。初見の先生だとハズレちゃったな今回ってこと。この制度なら初見の先生でも安心して授業を迎えられるのではないでしょうか?

エイゴックスのデメリット

価格帯にバラつきがある

先生ごとにランク付けがされており、日本人、ネイティブのスーパー講師を選択すると25分で約1600円…。しかし、ポイント制のプランとは別に毎日プランもあり、毎日学習できる方はプランの使い分けをするとお得に利用できますね!

まとめ

正直1回のレッスンだと悪いところは見つからなかったです。口コミを確認すると辛辣な意見もチラホラ見つけることができたんですよね。なので、少し緊張していたのですが終わってみたら、その不安はいりませんでした。

個人的にはポイント制でまた授業を受けてみたいと思っています。それぐらい満足でした。
今回は日本人の先生を選んだんですが、次の機会にはフィリピンの先生とネイティブの先生にチャレンジしてみます!

公式サイトより先生も厳選されてるとのことなので、安心して学習していけると思います。また個人的には、どんな口コミよりも自分自身で体験することに勝るものはないだなと感じました。

こちらもオンライン英会話の関連記事になっています。→現受講者の語るレアジョブはどうなの?QQEnglishの体験レッスンを受けてみた時のレビュー記事になっています。

みなさんも体験してみてはいかかですか?簡単な手続きで試すことができるのでかなりいいです!
興味を持った今日が英会話スタート吉日だと思います。どうしても新しいことってその一歩を踏み出すのが怖いですよね。ただ踏み出してしまえば違う世界がそこには広がっています。是非そのチャンス手にしましょう!

と、いうことで今回はエイゴックスやってみたってよ。というテーマで簡単に解説をしてきました!今日も読んで頂きありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました